見出し画像

愚か41

 今回は体調が良くないので短文集です

 音楽が作れるようになりたい いや音のような何かは作れるのだけれども
 何というか、最近自分の創作キャラクターの作り方がかなりキャラクター単体を掘り下げる形に近く、作ったキャラクター同士が織りなす関係性などにはほぼ興味がないという事を自覚したのですよね それは何かしらの話というよりも曲にした方がいいのではないかと思った訳です まずはGarageBandを毎日開く事から始めたいです…
 またはUTAU音源になりたい 単独音のUTAU音源になって音MADのバックコーラスをやりたい 作った音源に音源のイメージソング(??????)を歌ってもらいたい 弊環境のRecStar(元になる声を録るアプリ)はガイド用の音声ごと音を録音するしVlabeler(音源を作るアプリ)の使い方はおぼつかない 自動で何とかなってほしい ちびちび頑張ります あまり期待しないでください 個人的には単独音源は非常に好きなのでぜひ完成させたい 「耳のあるロボットの唄」で育っているので…

 私はおそらく常人からすると元来かなり他人に興味がないのだと思う 最近はいっその事と開き直ってあまりインターネットで個人的に嫌な気持ちになる情報にほとんど触れずにいるのですが、驚くほど精神がおだやかになってしまった 常時焦燥感と劣等感に苛まれない生活、素晴らしい このまま自分が自然に感じる程度に周囲に興味を持って過ごしていきたいです そう思うには私は身勝手なコンプレックスで他人を傷つけすぎたかもしれませんが

 私を創作に突き動かす理由は「自分の思想を美しく飾り付けて欲しいから」ではなく「誰かを感動させたいから」でもなく、ましてや「自分の好きな概念のファンアート」でもなく「作る事でしか客観視できない事があるから」なのかもしれないと思った そのような都合上多くの他人を満足させる事はおそらく不可能なので、いっその事もっと内に閉じこもって自己満足を追求していきたいなと思います それはそれとしてそのようなものは早く消費されて朽ち果ててほしいのでインターネットには流します 私が外向性に欠けているにも関わらずインターネットに何かを流すのはそのような理由です 私の創作は謂わば電子流し雛です

 少し心の余裕が出てきたので、「私が何をしたいか」をもう少ししっかり考えてみたいと思います 他人に迷惑をかけない程度に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?