見出し画像

【開催レポ】4/8 Live Your Lifeオンラインサロン

皆さんこんにちは、全国マドレ式対話の場づくり研究所、研究員のえだちゃんです。
4月8日に、4名のご参加者を迎えて Live Your Life オンラインサロンを開催しました。
私は運営メンバーとして参加しました。

オンラインサロンでは
①チェックイン
②Good&New
③3人で話す
④4人で話す
という流れで話します。

この流れは同じでも、集まった人たち、そして自分の状態もいつも違うので、
その場で出会った人、その場で選んだテーマの相互作用で、
毎回いろんな気づきがあることをいつも面白く感じています。
今回も「マドレで言ったことって本当になる!」という言葉に触発されて
ならば、自分もこの場で言っておこうという気持になりました☆

私自身は、働いて生活して子どもや仕事や地域活動を割と楽しく行っているものの、
それらの場面でその場にあった役割でふるまっている自分がいます。
「自分がやりたいことは?自分ってどうありたいの?」
正直これらの問いかけって考えなくても日常は過ぎていくのだけれど、
自分の想いを一度口に出して、要約してもらうことで(←客観視できる)
気持ちと行動が離れすぎないな、というのを今回のサロンで感じました。
ご参加ありがとうございました!

Live Your Life オンラインサロンは4月中旬以降もまだまだ開催予定です。

▼お申し込みはこちらから。
https://forms.gle/BgL2kYG6bATuEHEd7

【内容】
「母となってはたらく」をテーマにした、対話型のオンラインワークショップ。
紙とペンを使って手を動かすワークを交えながら、自分の想いにじっくりと向き合って言葉にし、話したり、聴いたりできる場です。

【開催日時】
3/20(月)10:30-12:00(終了)
3/22(水)10:30-12:00(終了)
3/24(金)22:00-23:30(終了)
4/5 (水)10:00-11:30(終了)
4/8 (土)22:00-23:30(終了)
4/19(水)10:00〜11:30(終了)
4/22(土)22:00〜23:30
5/13(土)22:00〜23:30
※以降も追加予定です。

【場所】
オンラインツール Zoomを利用します(接続方法詳細は、ご参加者へご案内します)

【参加費】
500円+活動応援費(任意です)0円・500円・1000円・1500円

【対象】
テーマ「母となってはたらく」に興味のある女性どなたでも

【定員】
4組(生後210日までのお子さまは同伴でご参加いただけます)

▼お問い合わせ先メール
madreshikitaiwa.lab.2021@gmail.com
主催:全国マドレ式対話の場づくり研究所
運営:Live Your Lifeオンラインサロンプロジェクトチーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?