見出し画像

【LYLオンラインサロン運営メンバー紹介】2024.4.21チーム

こんにちは!全国マドレ式対話の場づくり研究所、サロン企画部のあっきーです。

マド研のLive Your Life オンラインサロンは、開催日ごとにチームを組んで
運営しています。今日は、2024.4.21の運営メンバーを紹介します!

\\こちらの3人です^^//

\\3人からのひとこと//

新年度が始まり、なんとなく心がそわそわするこの時期に、「今」自分が思ってること、感じてることってなんだろう?と自分に目を向ける時間、一緒に過ごせたら嬉しいです。
(まみりん:進行役:写真中央下)

 サロンで話す時は、遮られず、支離滅裂歓迎、沈黙歓迎、起承転結なし歓迎、のルールがあります。
 心も身体もバタバタな春の時期です。そんなときだからこそちょっと座って、自分の話をしてみる、聴いてもらう、とちょっとほっとしてまた明日から頑張れる時間になります。私自身、このサロンに救われたことや自分の立ち位置を見つめ直せたことがたくさんあります。
4月、なんだかバタバタしている人!お待ちしてまーす。
(まりやんぬ:写真右上)

みなさん「峠の茶屋」って知ってますか?
よく歴史もののドラマで、山道を登りつめた旅人たちが荷物を置いて、旅人同士話したり、お茶やお団子を食べてほっと一息ついているシーンありますよね!
LYLは例えて言うならこの「峠の茶屋」(^^)
母となった私達は「仕事」や「人生」、生活をともにする「パートナー」のことなどいろんな事を考え抱えながら毎日過ごしています。ちょっと足を止めて、腰を下ろして峠の茶屋感覚で、どんな荷物を持ってきたの?どこまで向かうの??私はこんな事があったよと、ポツポツ話してませんか?
終わったときには、また今日から頑張ろうと、次の一歩の勇気が湧きますよ(^^)
進行役と運営メンバーのみんなで、温かな場を用意しておきますね。
(とみぃ:写真左上)


なんだか・・・きっと春の陽だまりのような暖かい場になりそうだなぁと感じました💓LiveYourLifeオンラインサロンでは、開催までにチームごとにキックオフ、リハーサルして対話を重ね、皆さんに安心して過ごしていただける場を準備してお待ちしています。ぜひご参加ください!

今年度は、これが最後の開催です!
お申し込みはこちらから!

《開催概要》
【名称】Live Your Lifeオンラインサロン
【日時】4/21(日)10:00〜11:40(※今回ご紹介のメンバーが運営します^^)
【会場】オンライン(Zoom)
【対象】テーマ「母となってはたらく」に興味のある女性どなたでも
【定員】各4組(生後210日までのお子様はご一緒に参加いただけます)
【時間】100分
【参加費】500円+活動応援費(任意)0円・500円・1000円・1500円
【主催】全国マドレ式対話の場づくり研究所
【運営】Live Your Lifeオンラインサロンプロジェクトチーム
【お問合せ先】madreshikitaiwa.lab.2021@gmail.com

(全国マドレ式対話の場づくり研究所 サロン企画部 あっきー)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?