見出し画像

【開催レポ】1月のわたしをねぎらう会

マドレ式対話の場づくり研究所のけーちゃんです。

2/5(日)に「1月の自分をねぎらう会」を開催しました。

月に1度、振り返りシート(マドレ式対話の場づくり手引き出典)を使って、
1ヶ月を振り返り、自分自身をねぎらう場を設けています。

✅参加者の皆さんの声
・1人だとできないけれど、毎月開催されるのがありがたい。
・シートを使って項目ごとに書き出すと頭が整理される。
・文字にすること、それを声に出すことで心に刻み定着することができる。
・自分へのヒントが得られた。
・写真を見ながら1ヶ月を振り返ることができる。
・「わたしが次に試してみたいこと」という項目があるのもいい。

私自身、発信への苦手意識がありますが、項目に区切って文字にすること、それを声に出すことのいい練習の場だと思っています。
そして、参加者からのフィードバックも自分を知る、そして次に進むことの糧になります。

「2月のわたしをねぎらう会」も開催予定です。
皆さまのご参加お待ちしています〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?