見出し画像

会計報告の資料、作ってます〜♫

三月…
私は、萩原町文化協会の副会長、そして、会計をしております。
会計は、普段のお金の出入管理しておりますが、普段と言っても、年がら年中忙しい訳ではなく、最初の会費の頃と、行事の頃がお金の出入りが多いくらい。
あと、細かな収支は時折、あるのだけど。
通帳管理して、支出調書と、収入調書を作成。
今は年度末なので、会計報告の決算書作り。
慣れてる人には、どうってことないことかも、でも、普段、ピアノを教えたりしてるだけなので、そういうことには慣れておらず…
かれこれ6年前、下呂市文化協会の会計を初めて任され、実はその時、Excelデビュー💦
それまで、プログラムも全部、Wordしかやったことなくて、どうなることかと思ったけど、覚えればなんとかなるのね、無事、2年間、会計勤めることができました。
それで今年は、萩原町文化協会の会計。
久々なので、今日は、決算書、焦りながらやって、今、収入の部ができたところ。
あと、支出の部ができたら、寝ます💤
やり始めれば、チャチャっとできるのに、なかなか始める気分にならない。
朝、次男にLINEで、『今日は、決算書作る!』と宣言しました。
じゃなきゃ、やる気にならない。
さあ、あと少し、頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?