見出し画像

『飛騨古川まつり会館』へ行ってきました〜♫

今日、朝、夫は地区の用事。
思ったより早く終わり、さあ、日曜日、どこ行く?
先週、高山行ったしな〜
でも、その先の古川へ行こう、で『飛騨古川まつり会館』へ行ってきました。
子供が小さい時、入ったことはあるけど…
4月の祭りの屋台9台のうち、常時3台が飾られていました。
お祭り好きの私たちには、興味深い。
4Kシアターでは、古川祭りを上映。
多分、昔は無かったね。
古川は、高山から近いけど、お祭り見たことない。
『起し太鼓』も、もちろん見たことないけど、迫力ある映像を見せてもらいました。
あー、来月は、高山祭りに、萩原祭り。
雨が降りませんように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?