見出し画像

目標立てられない自分は出来ないヤツ

1年後どうなっていたい?
このことを通してどうなりたいと思う?
目標は??




いま進めている業務に対しては、もちろん1年後はこうして、業績あげたい。ということはもちろん考えられる!(えっへん!)

だけど、仕事ではない自分に対して聞かれると

ぅううう。。。
えっと来年は43歳になるので頑張ります!以上!
という気持ちになってしまう。。

周りのみんなは、○○やって、○○も出来たらいいな!
1年後には、こんな風になりたい!
考えたらワクワクしてきた!などなど、、、
眩しいほどの笑顔で話をしているのだ

わたしもあのキラキラの中にはいりたいなぁ~
だけど私は未来を描けない。
そんな自分はダメなヤツ。

なんて思ってたから
12月、期が変わる3月8月は苦手だった。。

だった。のだ…‼


先日、目標を考えるのが苦手。だってごにょごにょ。。。といったら、
それは、「価値観型なんだね!」とさら~っといわれた

ぇえええ???!!!

それ何すか???
自分が出来ないヤツじゃなくてタイプが違うだけ??

目標を立てるって苦しいこと? ~「ビジョン型」「価値観型」思考のタイプの違いを知る~
https://note.com/_andcoach/n/naea3107f553d

出来ないのではなく、タイプが違うと分かってから
少しだけ自分もキラキラできた年末だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?