見出し画像

【STEAMDECKアプリ版】私はボタン6個で満足

STEAMDECKアプリ版、課金トライアルしてみました。しかし、私は無課金6ボタンで十分という結論になりました。

私は朝、STEAMDECKアプリを使って、ブラウザー起動、タイマー、シャットダウン、閉じる、notion起動、Gemini起動など、様々な作業をこなしています。課金版でしか利用できない機能も魅力的ですが、現時点で無料版の6つのボタンで十分だと感じています。

無料版でできること

  • ボタン6つに好きな機能を割り当てられる

  • ブラウザー、タイマー、シャットダウン、閉じる、notion、Geminiなど、必要な機能を割り当てれば、朝の一連の作業を効率化できる

  • キーボードショートカットも利用可能

課金版でできること

  • ボタンの個数増加

  • キーパッドレイアウトの作成

  • フェースプレートをパーソナライズ

私の結論

課金版の機能も魅力的ですが、朝の一連の作業を効率化したいだけなら、無料版で十分だと感じています。STEAMDECKアプリをまだ試していない方は、ぜひ無料版から始めてみてはいかがでしょうか?

補足

  • 私の使い方では、無料版のボタン6個で十分足りています。

  • 人によっては、課金版の機能が必要になる場合もあるでしょう。

  • 自分の使い方に合ったバージョンを選ぶことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?