見出し画像

新鮮な重力

新鮮な重力

新鮮な重力は どこにでもある
あたらしい季節と古い季節の中心にも
ジャングルジムのうえのきつねの
口の中にも

新鮮な重力をうけて 立ちましょう
それか座ったり

川を流れるだるまを掴んだら
あなたがだるまに新鮮な重力を与えることになる
あそこにカモメがとんでいる
カメ アモメ カモモメ モメ
彼にも新鮮な重力がかかっています

わたしたちがりんごを抱きしめるとき
世界が回りだすけれど 
かならずどこかにS字フックをかけられるばしょがあるはずだ
それを探してカレンダを吊るしておくといい
日付が分かる

新鮮な重力をたのしむ
触ったり 見張ったりしながら
わたしたちの三つ編みをふりまわしてくる
ゆかいで美しい 

新鮮な重力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?