見出し画像

受賞歴を引っ提げて、15秒の映像を作るサービスを提案してみた。

一日ぶりです。マエダゲンサクです。

いやー、他と自分を比べるのは良くないね。参っちゃう。
なんせこっちは、ハンディキャップ持ちなんだから。
ポジポジチャンス。(天使)

留年っていうハンディキャップを負う以上、
今までの経験や熱量を糧にして自分のスキルでお金を稼ぐ経験までしておきたい。

なんせ時間の使い方は、自由すぎるから。

ということで、

簡単にスキルを利用したサービスを始めてみました!

ココナラという自分のスキルで仕事を貰うサービスを利用して

自分の映像制作のスキルを活かしたいな。と思いました。

出品したサービスは、

その名の通り、「15秒間のCMを僕がより効果的に魅せます。」
というサービスです。

私がこのサービスを思いついた理由は、大きく二つあります。

一つは

現在のGoogleの副社長ロバート・キンコー氏が
「ネット上のトラフィックの90%以上が、オンラインビデオになるだろう」
と発言しています。小さい私は、本当かどうかわかりません。
そもそも、一年先の未来すら誰も分からないと思います。


ですが、

文章で事業紹介や、サービスを見る。のと

動画で事業紹介や、サービスを見る。

この二つなら後者の方が、人は見てくれるんですよ。
その理由は、科学的に証明されています。勿論、僕の持論では無いです。
研究されている大学の論文にも実験と共に証明されているんです。
これをマガジンにして今後配信したいなと考えています。

二つ目は、

15秒は人に見てもらえる限界であるという事。
まぁ、正確には人の印象を決定づけることが出来るのは
最初の5秒だけです。凄く短いですね。
これも実は科学的に理由があります。これも先程のマガジンで一緒に紹介しようと思います。

この二つの理由から、私は自分の映像を作ってきた経験や

公募で受賞した経歴を基に

広告手段に困っていて、かつ出来るだけコストカットしたい人のために

「15秒のCMをより印象的に作る。」というサービスを提案しました。

長くなってしまいましたが、現在このサービスのCMも作ろうとしています。のでまたお見せ出来る機会があると思います。是非、興味を持たれた方は、お気に入り登録だけでもどうでしょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?