見出し画像

旅の話

土用に突入しましたね。
私は今久しぶりのサウナ→水風呂をやってむくみが取れたような気がしていて、気分もだいぶ楽🗻

お風呂から上がって全身オイル塗ってカッサもしたのでよりスッキリ。
セルフケアは大事だ。

サウナ大好きなんだけど
妊娠中は入れず、
サウナって体力ない時は逆に入らない方がいいっていうのを聞いてたから
産後もやめてたんですが
今日は行ける気がする
と思って久々に京都の梅湯という銭湯のサウナに入りました。

二週間前美容院でカットカラーしてもらったときに
あれ?、なんか正月太りした?
って結構焦ってたんだけど、
気づいたら元に戻っていたような気がします。いえい。

Netflixでマリッジストーリーっていう映画があって
それをずっと見たかったんだけど
今じゃない、
今じゃない、
っていうのをずっとやってて
今日かも?
と東京→京都の昼間のバスに乗ってる時にふと感じて見始めてみました。

にしても
8:40発17:15着は長い。
ずっと座ってたからか久々にすんごいネガティヴな記憶が湧いてきたり
そういう思考が止まらなくなったりして
すごい辛かった、、、。

寝ようにもあんまり寝られなくて
ひたすらエッセンシャルオイルを塗ったり
カッサしたり
絵を描いたり
シールを貼って遊んだりしてました。

今回本を持ってこようと思ったんだけど
今積読がすごいことになってて
読みかけの本が10冊近くあって
全部つまみ食い状態で選べなくて
朝選ぼうと思ったら
忘れました。
昼間の高速バスは自分と向き合う時間にいつもなる。
思いの外今の自分は結構キャパを超えていたんだなと気づきました。

そんな状態だからインスタとか見ると片っ端から腹立つもんね笑
この人の何がムカつくんだろう
とか考えはじめようとしたりするけど
そんなキャパもないから
いやいや、もう今はインスタ見なきゃいいし、
この人と距離を取りたい
と思うなら距離を取ればいいんだって
無理に仲良くする必要ないし
ってなったりもしてました。

こういうとき人と比べて落ち込んで疲れたりするんだけど
自分が行きたい方向に他人がやってることは関係ないんだよね。

今日の本当の目的地は滋賀なんだけど
東京→滋賀の昼間のバスってたぶんない?
くて、
京都まで行ってから滋賀に行くコースにしてみました。

夜は京都で一人でご飯食べようと思ったけど
昼前に食べたたこ焼きのエビ版が結構重くて
しかも8個入りね。
しかもその後チョコのデザートとでかいみたらし団子食べたからお腹空いてなくて
京都は銭湯だけ入って
滋賀に向かってます。

疲れたから美味しいものでも食べて
自分の機嫌取ろうと試みたけど
結構心身疲労してて
心のコップがゴミまみれだったから
何食べても美味しいけど満たされなかった、、、。
お疲れ私、、、。

だけど銭湯サウナはめちゃくちゃよかった。

明後日は京都に一泊するんだけど、
美味しいお雑煮が食べれそうなご飯屋さんを探してそこに行こう
というワクワクを設定したので
ゆるくお店を探してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?