見出し画像

ビアンキの代わりにミニベロに乗ってみた

※今回のnoteはいまだに盗まれたまま返ってこない愛車のビアンキちゃんを思いながら書いています。見つけた方はご一報ください(´;ω;`)

こんなんです↓

ビアンキ

チャリ通をはじめてはや10数年。。シティバイクやらなんやら乗ってきましたが、今回の盗難をきっかけに、ミニベロに初めて手を出してみました。

ミニベロ紹介

※イメージ図

タイヤが小さく、ワンピースの青キジがキコキコしてるイメージもあって「いつかは欲しいな」と思っていたので、ビアンキが戻ってくる(と願う)までの間と思って、ジモティを駆使して安くで仕入れてみました。

良い点…
・やっぱなんかカワイイ
・雨の日でも水ハネなどで服が汚れる心配が少ない
・かなり小回りがきく
悪い点…
・タイヤが転がらないので長距離には向いてない
※安いのを買ったのでコンポーネントがしょぼいのもある

漕いだ感じ、タイヤが転がる、というのがかなり大事だなと思いました。

見た目にも小さいタイヤっていい感じなのですが、10㎞とかを漕いだ暁にはけっこう疲れます。ビアンキだとそうでもなかったんですが、、

結論:はやく返ってきてほしいビアンキ。。。(´;ω;`)

働きづらさや男女の問題など、生きづらさを解決する糸口を一緒になって考える「パパFP」。公務員からフルコミの営業にトライし、2年で業界トップ1%のMDRTに。夢は社交ダンスで世界大会に行くこと。