見出し画像

療育整体!最強説!!

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについてもこちらをご覧ください

療育整体についてはビジョントレーナーの方より
ご紹介があり知ったのがきっかけです
本も出ておりますのでこちらをご覧ください

去年の夏より師匠でもある松島先生の門を
叩きました

松島先生と記念撮影

療育整体では

発達障害(神経発達症)を
「神経発達の不具合」
「部分的な未発達、未成熟な状態」だと考えています
療育整体は、その未発達や未成熟の原因となる
脳や身体の神経ネットワークの滞りのある部分をつなぎ
しっかりと機能させていくことを目的としています。

・手法はシンプル!
・誰にでもできる!

・家庭で気軽に取り組める!

そして身体が整うのです!


子ども達の成長・発達を促すため
身体全体を整えることが
どれみのびじょんのミッションとして
日々習い事ではなくメンテナンスとして
活動しております

今回は自分自身が体験した
療育整体の体験談をご紹介します

時々一人だったり主人とだったり
松島先生のホームベースでもある立川に
行っていろんな手法をアップデートしております

もちろん私は療育整体マイスターです✨

いつも講習前はあっちこっちが痛くて
絶不調で行きますが
帰りは全体が整うので絶好調で帰ります

話がそれてすみません💦

つい最近これやばいな!と思うことがありました
その数日後、突然やってきました

そうです💦ぎっくり腰です

過去何度かやったことがあります
今回は幸い軽傷でした

立ち上がりだけは「いててて💧」ですが
何とか歩けてはいました

理学療法士の主人に療育整体の施術を
いくつかセレクトして施術していただきました

すると身体がまっすぐに整った感じになり
起き上がりも歩く時も
痛みが解消されてました✨
ゴットハンド👍

前後の写真を撮っておけばよかったと後悔💧

血流がかなり改善されるので
身体もぽかぽかとなり
お通じもすごいのが出ます💩
汚くてすみません💦

私は便秘ではありませんが
この療育整体の施術後は
こんなにたまっていたの?って思うほど
本当にすごいのが出ます💩

子どもだけでなく
親御様にもこれを体験してほしいと
思っております

療育整体とビジョントレーニングは
本当にびっくりするくらい相性がよく
子ども達はどんどん伸びていきます

行動が落ち着いた子
癇癪が緩和された子
イライラが落ち着いた子
姿勢がよくなった子
スポーツのパフォーマンスが向上した子
など様々です✨

今は子どもだけですが
大人に関しても5月以降
行っていこうと予定しております

また決まり次第
ご報告いたします

どれみのびじょんでは
随時体験会を行っております
詳しくはこちらをご覧ください


今回もお付き合いいただき
ありがとうございます✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?