未来は明るくするもの!かな。


昨今の日本の背中を見ればドンドン小さくなっているかもしれないけど、それイコール🟰自分とするかどうかは心持ち次第。

原爆が落とされ「75年草木一本生えない」と言われた広島が舐めた辛酸は計り知れないけど、そこに生まれた私ができることは、今を生き、未来を明るく開いていくこと。

あきらめる理由もやめる理由も目の前にたくさん並べられているけど、それを選んで弾む心は持ち合わせていない。

少しでも明るい未来を、1ミリでもよい未来を手繰り寄せるため、進んでいくのが私のできることかな、と。

明日もしっかりやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?