夏に聴きたい10曲

ド定番からわたしが好きな曲まで、色々紹介していくぞ!!!!!

1.ミュージック・アワー

定番も定番の夏の名曲!イントロの耳残りがすごい。たまにひとりでイントロだけ歌う。チャッチャーチャチャーチャチャーチャチャーチャチャーチャッチャー  梅雨の時期に『サボテン』聴いて、夏になったら『ミュージック・アワー』の黄金バトン、マジで最高すぎる。「大好きだから踏み出せない 大好きだから臆病になる」という歌詞が好きすぎる。それな〜〜

2.441

切ない夏ソング。高校生の時にめっちゃ聴いてた。miwaの夏ソングは『ハツナツ』もオススメだけど、YouTubeに良い動画がなかった。初期miwaは力強さと儚さを兼ね備えた良い声をしていると思う。あ、『Chasing Hearts』もオススメです。

3.夏空グラフィティ

これ聴かないと夏始まった気がせんのや!初期吉岡さんのビブラートかかっていないボイス好きすぎる。声も曲調も全部、若さ!って感じで良いんだよな、、、。こないだママいない時に1人で歌おうとしたら声死んだ。

4.ホタルノヒカリ

『夏空グラフィティ』の後に『ホタルノヒカリ』を聴くと、吉岡さんの歌声の変化がわかりやすい気がする。この曲の疾走感が半端ないところが好き。たぶん何かの主題歌だったし、アニソン好きの人も良い!って思う曲であること間違いなし。

5.真夏の光線

何気にベースが効いている。コーラスも好き。夏の浮かれポンチソングなんだけど、曲調は落ち着いていてちょっと大人っぽいところが良い!爽やか大人夏ソング好きよ。

6.マジグッドチャンス サマー

Berryz工房は夏曲が素晴らしすぎる!!!絶対これは外せないって個人的に思っているのがこの曲です。大学生のワクワク夏休みって感じで素敵なんだよね〜。タイトルのダサさは最早慣れてるけど、何だマジグッドチャンスサマーって。ウーロンハイ5杯飲んだ時の語彙やん。

7.ジリリ キテル

ショパンのピアノが入っていて、イントロと間奏がめちゃくちゃにかっこいい。こんなに夏夏言っててゴリゴリの夏ソングなのに、リリース3月なの何???ほんとに何???せめて5月に出せよ マジで

8.本気ボンバー!!

Berryz工房紹介しすぎてしつこい人になってるけど、これでも3曲に絞ったんだ!イナイレのエンディングの曲だから、わたしと同世代の人はワンチャン知っているかもしれない。ほんとわたしたちの代って、イナイレに憧れてサッカー始めるわ、黒バスに憧れてバスケ始めるわで面白かったな。

9.わたがし

突然のback number。これ良いよな〜、めちゃくちゃ好き。歌詞が若干気持ち悪いところ含めて秀逸。君が食ってるわたがしになりたいとかいうギリギリのライン攻めてる歌詞、ほんと好き。ッハ〜〜夏祭り行きてえ〜〜〜〜!!!!!!

10.HOT LIMIT

これを聴かずして、というか見ずして夏が始まったと思ってる奴はバカ!!!(過激派)夏バテにも効く名曲。夏じゃなくても聴いてるけど、夏に聴くとちょっとおかしいくらい元気もりもりになれちゃう。オラさっさと聴けェ!!!!!生足魅惑のマーメイド〜ムキッ

以上です。みんな〜、夏感じようね〜!!!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?