1番美味しいラーメンは?

1番美味しいラーメンは?
と聞かれたら、
なんと答えますか?

世の何は沢山ラーメンの種類があります。

醤油や、塩、豚骨
〜系や、〜家。
スーパーに行けばお湯さえあれば
できるインスタントラーメンもあります。

店舗によって、味も値段も違います。
その店舗でも、作る人によって
なんか違うラーメンがでてくることもあります。

自分は美味しくないと感じているラーメン屋に
人の行列があって、不思議に思ったり、
自分が美味しいと思っていたラーメン屋が
人でいっぱいになっていたら、自分の味覚は
間違いないんだなぁとか思ったり、
結局、何がよくて何が悪いかの判断基準も
決めかねます。

ある有名なシェフ集まって、
ラーメン王決定戦みたいな番組が
昔あったような気がしますが、
本当に美味しいのかわかりませんし。。。

うんで、
こんなどこに着地点を持っていけば
いいのか分からないお話ですが、
1つ思うことがあります。

自分にとって、1番って
恐らくないんじゃないかなぁと。
ラーメンだけの話ではありませんが。

そう思うと、
もしかして、
1番ってそんなに
1番大切なことではないんじゃないのかなぁと。
1番っていうものほど、
本当はどうでもいいものかもしれません。
1番って結局、
1番では、ないんじゃないのかなぁと。
1番のくせに。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?