1年生終了

明日で1年生が終わります。
長かったというのが、率直な気持ちです。
約国家試験まで2年となりました。

1年生だからというのもあるのかもしれませんが、チラッと見る過去の国家試験の問題を見ると、わかるものはわかりますが、わからないものは全くわからないという状態です。

こんな状態で大丈夫なのか?
と1年終わったものの不安な気持ちでいっぱいです。
これから習って勉強していく事だろうとは思いますが、気を休んだらそこからどんどんダメになっていくような気がして仕方がありません。

一応、全教科の平均は90点超えはすることができましたが、1学期の内容のテストされると、おそらく解けない問題ばかりが。。。

春休みが約3週間ほどありますが、しっかり復習の時間にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?