受験英語 a lot of

「たくさんの」と言いたい時に、a lot of を用いることを
私はオススメしています。
理由は、a lot of は、可算名詞(数えられる名詞)と
不可算名詞(数えられない名詞)のどちらにも使える
からです。

例えば、
a lot of pencils (可算名詞)
a lot of water (不可算名詞)
のように、どちらでもOKです。


参考に、可算名詞、不可算名詞にだけ使えるものを紹介します。

可算名詞のみ
many
a large number of
a great number of

不可算名詞のみ
much
a large amount of
a large quantity of
a great deal of

などがあります。

両方に使えるものは、a lot of の他には
lots of  や plenty of などがあります。


英作文の時には、とにかくミスをしないことが最優先です。
基本的には、英作文では、難しい表現を使っても加点されず、
ミスをしたら減点される方式なので、
簡単な英語でいいので、ミスをしないことが大事です。
ややこしい表現よりも、まずは a lot of を覚えておくといいですね。

よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。