見出し画像

女性の薄毛対策 ⑨


私自身が、髪が増えたと感じられた対策を
③から⑧まで書いてきました。

髪の毛が少なかった時は、目立たないように
ずっとショートにしていましたが、
今はミディアム~ロングをキープしています。
髪の毛が少ない場合にロングにすると、
髪の毛がペタンコになったり、
膨らませると髪の毛のスカスカ感が出てしまったりして
なかなかロングには出来ませんでしたが、
今では堂々と(?)ロングに出来ています。



今回は、私が周囲からよく聞かれた質問に答えようと思います。


☆ シャンプーは何を使ってる?
シャンプーは値段相応だと思うのですが、私はあまりお金をかけられないので、市販のシャンプーを使っています。今のところ、全く問題はないです。

現在使っているのはこれで、香りがとても好きです。



☆ 育毛剤はどんなのを使ってる?
育毛剤は使っていません。



☆ 薄毛には運動が良いと聞くけど、何かしてる?
何もしていません。
毎日スーパーに歩いて買い物に行くくらいです。



☆日常生活で気を付けていることは?
私は、油ものを摂りすぎると、頭皮が脂っぽくなり、
<頭皮が脂っぽい→かゆい→かくと抜け毛>に
なってしまうので、揚げ物はあまり食べません。

また、肩コリがあると血行が悪くなり、薄毛につながると思うので、
マッサージガンでほぐしています。私が使っているものはこれです。
足を細くするマッサージにも使えるので、マッサージガンはとても
重宝しています。




次回は、髪を増やすのに必須ではないかもしれませんが、
髪にお勧めなものを紹介します。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。