受験英語 動詞初級編

英語で一番混乱しやすいのは、動詞ではないかと思います。
3単現のsから始まって、たくさんの時制など、動詞は覚えることがたくさんありますね。

中学生、高校生の英語を見ていると、過去形でつまずいている人が結構います。
例えば、
I ate lunch.  とすべきところを
I was ate lunch. と書いているのを何度も見たことがあります。

ここで必ず確認してもらいたいのは、
be動詞の後に動詞が来る場合は、
進行形<be動詞+ing形>か、
受動態<be動詞+過去分詞>

進行形や受動態でなければ、be動詞は不要ということです。

また、現在完了のミスなのか、
I have ate lunch.  とするミスも目立ちます。
haveの後に動詞が来る場合は、過去分詞のみ
なので覚えておきましょう。

これらは中学生レベルですが、高校生でも混乱しがちです。
この太字で書いた部分はしっかりと覚えて、英作文の時に思い出して確認してみて下さいね。

よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。