見出し画像

でぃぐにてぃ 若者が躍動♬

124本目。アウケアさん企画の東京都新宿区で訪問介護をされている

でぃぐにてぃ の皆様とお話するセミナーが開催されました♬

YouTubeで動画が観れますので、よければどうぞ!
冒頭、接続トラブルがあるので、12分ころからご視聴下さればと思います

若手が大活躍している訪問介護事業所さん。
その秘密に少し迫れたかも?です。

ゆるくご視聴いただけたらと思います。


当日の動画はこちら


・社長の吉田さんは、重度の障害者で車いす生活
・平均年齢26歳で、正社員のみ
・「世界一気持ちいい介護」が理念


今回のセミナー、ご一緒したのは、吉田さん
1年目から管理者とされた桜井さん、広報なども担当されている志多伯さん


動画をご覧いただけるとわかると思うのですが、
社長が社長っぽくない(笑)

むしろ、社長の話を「はいはい、、」という感じで流している(笑)


そして、桜井さん、志多伯さんが口を揃えるのが、


この会社が好きだ


事業所が嫌で辞める、とか、
上司と合わなくて辞める、とか

うちの事業所の方針が嫌で辞める なんて話を聞くことが多いです。

そんな中にあって、会社が好きだと言い切れる人たち。



社長が社員と近いし、
利用者でもある社長がいることも大きいのかも。


ケアの質にもこだわっているようですし、
一時間のオンラインのお話では足りなかった!!

もっとうまく引き出せればよかったのですが、
ちょいと至りませんでしたね。


来月も、アウケアさんの企画で
駒場苑さんと、でぃぐにてぃのコラボ企画があります。

そちらでも司会をするので、
さらにさらに深堀りできたらな、と思います。

でも、その前に遊びに行こうと思います(^^♪


キャッチボールでもさせてもらおっと♬

あとは、ギター持っていって
吉田さんとセッションやな!!


遊びに行ったら、レポートのnoteも書かせていただきます~

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?