画像削除のお詫び

画像を使ってくださった方へ

「みんなのフォトギャラリー」に上が水面の写真、下が白単色で境目が波状の画像(水面画像とします)を投稿していました。また、白単色背景にCONTENTSと文字入れした画像(コンテンツ画像とします)も投稿していました。画像を使っていただいてありがとうございます。

水面画像はUnsplashの画像を使用して加工したものですが、Unsplash規約上の「大幅な加工」に該当するか、再配布に該当するかの二点を判断しかねたことから安全のために削除いたしました。また、コンテンツ画像も画像投稿を今後やめる予定のため削除いたしました。
見出しに採用してくださったことが嬉しいと同時に私自身このまま続けていいのか不安を感じてしまっており、増える通知に焦って告知なく削除してしまったことをお詫び申し上げます。
皆様が大切に製作された記事に花を添えたかったのですが、このような結果になり大変申し訳ありません。

なお、画像を削除したため皆様の記事の見出し画像は「未設定」の状態になっております。(記事のタイトルと本文自体は消えていませんので、ご安心ください)
水面画像と似た画像をUnsplashから三作品リンクいたしますので、ご覧いただければ幸いです。コンテンツ画像については類似画像が見つからなかったため、無料写真素材サイトのぱくたそをリンクいたします。

▼水面と泡の画像

Tim Marshall様
紺色の水中。水面に向かって泡が上昇している写真です。

Sime Basioli様
明るい水色。泡が多数。

Jeremy Bishop様
やや青みがかった水中から見上げた写真。水面に大きめの泡が浮いています。


ここまで読んでくださってありがとうございます。今回の決定は誰かから指摘を受けたという訳ではなく、私自身で考えたことです。今後は画像投稿自体を一旦やめて、文章を書きたいとnoteを始めた頃の初心に返ろうと思います。

この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。