見出し画像

プラヤデルカルメンinメキシコのおすすめアジア料理

メキシコ/プラヤデルカルメンのアジア料理事情

さて、今回はプラヤデルカルメンで美味しいアジア料理レストランの紹介をしたいと思う。

プラヤデルカルメンは小さな町だが、アメリカからの観光客が多く賑やかなエリアなので、カンクンほどではないがアジア料理店が結構ある。とはいっても、各ジャンル1店舗ずつ(ラーメン、タイ料理、インド料理とか)。
その中で寿司レストランは多い、といった感じだ。

そんな状況なので、各ジャンル1店舗しかない料理のクオリティはあまり期待していなかったのだが、意外にもプラヤデルカルメンでは美味しいアジア料理が食べられるレストランがかなりある。

今回は、おすすめ店舗をいくつか紹介したい。

おすすめ1:日本人スタッフが作る本格博多ラーメン「Sakura Ramen」

プラヤデルカルメンでアジア料理を語るに欠かせないのがここ、Sakura Ramen(サクララーメン)だ。

サクララーメンは福岡県博多市にある秀ちゃんラーメン監修の本格博多豚骨ラーメンが食べられるお店だ。
スタッフも福岡からやってきた日本人2人が働いており、日本人が作る日本食を食べられるプラヤデルカルメン唯一のお店。

画像3

メニューラインナップは、博多とんこつラーメン、辛味噌ラーメン、醤油ラーメン、野菜ラーメンと豊富なラーメンメニューに加えて、唐揚げ、餃子、たこ焼きなどサイドメニューも充実している。

現在は週に1度不定期でお休みの日があるので、インスタグラムをチェックしていくのがおすすめ。
日本食に恋しくなったらぜひチョイスしてほしい。

Sakura Ramen
営業時間:13:00〜22:00(21:30 L.O)
場所:https://goo.gl/maps/Q2LmaSZ9sR4gsxFK6
Instagram:https://www.instagram.com/sakura_ramenmex/

おすすめ2:本格タイ料理!アジアの辛さを楽しめる「Thai Chi wok」

次に、辛い料理が得意な人にぜひおすすめしたいのが「Thai Chi wok」だ。ここでは本格的なタイ料理が楽しめる。

ただし、とっても辛いので要注意。

Thai Chi wokはタイで修行したオーナーが設立したオープンして間もないタイ料理屋さんだ。
プラヤデルカルメンにはベトナム料理で有名な「YUMYUM」というお店もあるのだが、私個人としてはThai Chi wokの方が美味しいと思う。

スタッフはみんなメキシコ人なので、スペイン語を少しだけ話せるようになってから行ったほうがオーダーはスムーズに進むかつ好印象だろう。

画像2

ここのパッタイとチャーハンは絶品なのでぜひ食べてみて欲しい。

Thai Chi wok
営業時間:12:00〜20:00くらい
場所:https://g.page/thai-chi-wok-playa-del-carmen?share

おすすめ3.海外流の寿司もぜひお試しあれ!クオリティ高いスシロールなら「Sushi Roll」

日本で言うお寿司って、海外ではNIGIRIっていうジャンルになる。じゃあ海外で言う寿司って何かというと、「スシロール」だ。
日本ではカリフォルニアロールが有名だけど、そのジャンルが海外で大人気。

日本人としてはそんなの寿司じゃない!と一蹴してしまいたくなる気持ちもわかるが、侮るなかれ。

ぜひ一度はスシロールにも挑戦してもらいたい。

そしてプラヤデルカルメンでスシロールを嗜むならここ、「Sushi Roll」がおすすめ。

画像3

海外でよくわからない握り寿司を食べるくらいなら、スシロールを食べよう。私は海外に来て、スシロール美味しいなと新発見したタイプ。
日本でももっと提供店増えてもいいのに、、と言うくらい美味しいのでぜひ。

Sushi Roll
営業時間:13:00〜23:00
場所:https://goo.gl/maps/RGkMtcJKaWz5zMEr5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?