見出し画像

イケボだからいいわけじゃない

これは一応、男性に限定はしていますが、いわゆるイケメンボイスのことですね。

声優やVtuberがテレビに出たり、その他の映像媒体に出演する際、必ずと言っていいほど書かれている『イケボ』の文字。

完全に個人的見解ではありますが、

世の中の特殊な声を除いて、ほとんどの男性がイケボを出せると思ってます。

これって、声がどうとかじゃなくて、喋り方と演技力だと思うんですよね。

よく男性声優が、恋愛ゲームやアニメ作品に声をあてる時に言ってる「息多め」ってやつです。

甘い声とも呼ばれてますが。

声優だけにイケボイケボって言ってますが、俳優、歌手、youtuber(Vも)、落語家、芸人などなど。

ちょっと囁くように喋れば、全然イケボになってるのは分かるはず(笑)


声優本人はどういう気持ちなんだろうか。

イケボって言われて嬉しいのかな?

私は、テレビとかで声優がイケボ紹介されてるのは正直違和感があるんだよなぁ。

それよりも、本人が努力してきた演技力の方で評価してもらいたいって思うのは、私だけなんだろうか。

まぁ、私が真面目に受け止めすぎなんですかね(笑)

あ、ちなみに。

女性はイケボが存在すると思ってます(笑)

最近はVtuberのアンジュさんがいい声だなぁってなって、夫に紹介しました(´▽`)
全くそういうのに興味がない夫がこの曲を聴いて

・・・・いい声だわ(*ノωノ)ってなってた。

これはさすがにカッコよすぎる。

私がハスキーボイスだからか、同じような声質の女性が大好きな夫です(笑)

高い声がどうにも苦手らしく、ハスキーの歌手を発見しては聴かせてくれるので、たぶんアンジュさんのカバーアルバムとか出たら買うと思う♬

もちろん、でび様が出したら私が買います('◇')ゞ

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️