見出し画像

ゼロから始めてみませんか

4年前の今日発売された、switchの大人気ゲーム『あつまれどうぶつの森』

https://amzn.to/3PtHwHH

このゲームの魅力については、過去にたっっくさんの人が書いてきてるので、私はただ単にもう1度最初からやってみないかね?と勧誘したい、この1点で書いていこうと思います。


服はまだこれしかない(なぜかアラブっぽさが揃う奇跡)

2020年の3月。
コロナが流行りだしたのもあり、巣籠りによってゲームユーザーが増えた時期。

インスタやX、YouTubeを開けば、世界中のプレイヤー達による個性豊かな島々が広がっていました。

私はといえば、2020年4月にすこーしだけ遅れてこの波に参加。

友人たちはすでに島を作り終え、島内の整備や花の交配を楽しんでいる状態。

その後、様々なアップデートを経て、2021年11月の大型アップデートを最後に公式からの追加更新は無くなりました。※追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」実装も同時期

やり込み勢の方やあつ森大好きな方は、まだまだ現役で島クリしてますが、多くはブームが去った印象をお持ちなのではないでしょうか?


ここで言いたい。

今最初からやったら、もっとスムーズにいくとは思わないかい??


最初こそ苦労した資金集め。今だったら、もっと効率よくできます。
その他もろもろ。いろんなことが初見よりもやりやすくなってるはず。


こんなんでもいい。

もっともっとスローに生きてもいいんだぜ?


インスタもXもYouTubeも友人も関係ない。もう何にも縛られない。
スローライフをもっとスローに生きたっていいじゃないか。

日がな1日釣りしてたっていいし、テントのまま行けるとこまで行ったっていい。

ちなみに私はこれです。
初見よりゆーーーっくり進めてます。

2年ぶりにゼロからスタートをしてはや1週間。
いまだにたぬきちはテントにいます。


誰かと競うわけでもなく、すんばらしい島を作るわけでもなく。

今回は『ありのまま』をテーマに、島の地形を生かしたままプレイするつもりです。


ただ・・・君にはいてほしいんだ。モサキチ。

愛しの君

君だけは、探しに行こうって思ってるよ。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲーム初心者におすすめ

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️