見出し画像

お悩み相談#3 「お茶ばかり引いてしまう…」

ちょっと!!
女の子からお悩み相談がキタよーー!!(´º∀º`)

女の子に認知されるのはもっと後になると思っていたので、ものすごーーーく嬉しいです。

でも、お悩みはとっても切実…


T子さんからのご相談。

お店での立ち位置はお局みたいな存在で、満枠とかになったこともなく、出勤してもお茶ばかり引いています。

自分の容姿に自信が持てず、やることは一生懸命楽しんで頂こうとしておりますが、なぜか自分のことしか考えてない行動ばかり取ってしまい、直したいと思いますが直りません。

どうしたらお茶ばかり引かないでお金を持って帰れるのでしょうか?

長々と申し訳ありませんでした。
何卒宜しくお願い致します。


T子さん、苦しい胸の内を話して下さってありがとうございます(´º∀º`)

T子さんの在籍しているお店や年齢、実際の容姿や日記を書いているかどうかなどは詳しく分からないので、文面からの推測になってしまいますが…


T子さん、ご自分のこと好きですか??


まぁ、偉そうにそう言う私も、以前は容姿も、どこかひねくれてて協調性がない性格も好きじゃなかった。

自分のことが大嫌いだったんです。

T子さんの文章からも、「自分のことが嫌い…」
そんな感覚が伝わってきました。



そんなこととお茶引きに、関係があるのか?

これは大いにあると思います(´º∀º`)


風俗って人気商売。


例えば…

「このお菓子、500円で買わない?私は嫌いだけど。」

って言われたら、買う気になりますか??


モノに例えちゃって大変失礼なんですけど、「自分のことが嫌い」っていうのは、そういうことなんです(´º∀º`)

自分のことが嫌いで自分を卑下していたり、粗末に扱っていると、そういうのは無意識の領域で周りに伝播してしまうんですね。

そうすると、周りの人達にも大切にしてもらえなかったり、大切に扱ってくれない人たちを引き寄せたりもします。

無意識って、マジ厄介なの(´º∀º`)


ポータルサイトなんかを見ていると、容姿端麗でキラキラした女の子ばかりに見えてしまうから、どうしても容姿のことが気になりますが…

“人気嬢”っていうのは、容姿が良ければなれるものでもありません。

会話だったり、雰囲気だったり、他人への気遣いだったり…もちろんプレイも重要。

お客様が総合的に判断して「また会いたい」って思ってくれなければ、どんなに綺麗でもリピーターはつきません。


てことは、容姿に自信がなくても、他でいくらでもカバー出来るってこと。

「このお菓子、見た目はちょっとアレだけど、めちゃくちゃ美味しいから!!」

って言われたら、食べてみたくなりますよね??(´º∀º`)

そのためには、まず自分が自分の「良いところ」を見つけてあげて、認めてあげて、伸ばしていく必要があります。


それに、自分のことを大切にして、自信がついてくると、見た目にも変化が現れます。

勝手に綺麗になったりするもんですよ(´º∀º`)

それから、「なぜか自分のことしか考えてない行動ばかり取ってしまう」っていうのも気になるところ。

具体的にどんな行動なのかが分からないので、ズレていたらごめんなさいね。

これ…

「もっと私のことを愛して欲しい」っていう、ご自身からのサインのように感じます(´º∀º`)


T子さんは、お茶ばかり引いても、お店のせいにすることなく出勤し続け、お客様に楽しんでもらおうと努力もしていて、会ったことも無い人間に対して「長々と申し訳ありません」「何卒宜しくお願い致します」と言える、礼儀正しい人。

きっと、とっても真面目なんだと思います。

「自分のことしか考えてない行動」というのも、さほど身勝手な行動じゃない気がします。

でもその真面目さ故に、もしかしたらご自身に厳しすぎるのでは??と。


自分に厳しすぎたり、感情を我慢して抑圧していると、自分の中の“本当の自分”(インナーチャイルド)が、

「もっと私を見て!!」
「もっと私を大事にして!!」

と暴れ出して、衝動的な行動をとったり、感情的になったりします。

これは無理やり抑えようと思っても難しくて、インナーチャイルドのお話を聴いてあげるまで繰り返します。


T子さんのお悩みは「もっとお仕事につきたい」なので、直接的な解決にはなっていないかもしれません。

でも「自分を好きになる」っていうのは、遠回りなようで、実はものすごく近道だったりもします。

こうしてご連絡下さったのは、どこかで「変わりたい」「このままじゃダメだ」と思っているからですよね?

日記だとかプレイだとかの見直しをしつつ、この機会に「自分を好きになる」ことにも取り組んでみませんか?(´º∀º`)


私でよろしければお手伝いさせていただきますので、気が向いたらご連絡下さいね(´º∀º`)


T子さん頑張れ!!と思った方は♡マークをポチッとしてね!!

お悩み相談、絶賛受付中☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?