見出し画像

日記のようなもの。負ける気がしない。

みなさま、こんばんわ。こんばんわ。こんばんわ。今は9月7日の夜。こんばんわ。いかがお過ごしですか。八王子はしっとり雨。みなさんの地域はどんなもんでしょうか。

今日は神奈川県の藤野に仕事で行ってきました。この川は相模川。相模湖の近くで支流とぶつかって三叉路みたいになってるところです。この景色はいつも車で通るんですけど、いつかちゃんと歩いて渡ってみたいなーという願望が今日叶いました。嬉しい(´ω`)

今日はちょっといつもと違うこと書きますね。


負ける気がしない

っていう気持ちってあるじゃないですか。小学生と口げんかしても負ける気がしない。とか。見下してるのとはまた違いますよ。力の差が歴然としてるっていうさ。とにかく負ける気がしない。っていう。

大好きな場所があって。そこのお世話をさせて頂いてるんですよね。最近。で、なんか、感じるわけですよ。なんか、わかんないけど。なんかね。

これを読んで、こわ。って思う人もいるかしら。そして、例えば、こわ。って思う場所があったとして、にげろ。って思う人もいるかもしれないし。家に帰ったらぐったりする人もいるかもしれない。でもね、なんかね、


負ける気がしない

と、強い自分が発動するんです。

これ、別に、目に見えないナニカだけに発動するんじゃなくて、なんでも。例えば、虫とかでも。負ける気がしない。(蜂は負ける気がするから逃げる。)ちょっとやそっとの虫には負ける気がしないからゴキブリでも戦える。(数が多いのはヤダ。)あと、雨とかも。鬼降りの大雨でも負ける気がしない。おもくそ雨に打たれて帰る。

大好きな場所で何か感じたとて、感じるけど負ける気がしないし、感じた分、掃除して磨いてキレイにすれば何も感じなくなる。清浄。負ける気がしないから、いつも通りの事をやって、清浄にする。いつも通りの事をやって清浄にするから負ける気がしない。

どっちだろ。

とにかく、掃除したりすると負ける気がしなくなる。呪具よりなにより、箒と雑巾でばっちり戦えるんだぜ。(なにと?何と戦ってるん?www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?