見出し画像

むずかしくない事をむずかしく考えたいわたしたちと、むずかしくない事をむずかしくなく考えるあの子たち。

先日、夫が、手を変え品を変えウヰスキーを愉しんでおりまして。

こだわりの氷
こだわりのグラス
こだわりの炭酸
こだわりのトニックウォーター

ウヰスキー自体もちょっといいお値段するヤツで。

アレコレ試して、放った言葉がコチラになります。


「よくわかんねぇな。」

こだわりの氷
こだわりのグラス
こだわりの炭酸
こだわりのトニックウォーター

そしてちょっといいお値段のするウヰスキーで、結果、「よくわかんねぇ。」

隣で聞いてたわたしの顔面から
目玉が飛び出ました。

  。 。
 / /
( Д )


そんなもんなんでしょうかね。こだわってこだわって、実りのない結果になる。ウヰスキーはSTAP細胞なのかな。。。

なんて思っていたらすかさずウチの厨二女子が、


「人生の大事なことって
結局そーゆーことなのかもしれない。」


わたしの目玉が飛び落ちました。

( Д ) ..._。..._。


そ、そうだね。多分きっとそうなんだと思う。こだわって難しくしてみても、結局わかんねぇモンはわかんねぇし、物事はものすごくシンプルにできているのかもしれんな。

わかったフリして
価値あるものみたいに思って
時間をかけて

結果、伝らねぇってこといっぱいあるもんな。

何がいいとか、どっちが優れてるとかは一旦置いといて。キミみたいなあっさり具合は羨ましいな。と、歳をとった母は思うのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?