見出し画像

I'm not gonna write you a love song
'Cause you asked for it, 'cause you need one, you see
I'm not gonna write you a love song 'Cause you tell me it's make or break in this
If you're on your way,I'm not gonna write you
To stay
If all you have is leaving, I'm gonna need a better reason
To write you a love song today!!

Sara Bareilles---「Love Song」

こんにちは日刊海外タレント紹介マガジン『ターナー』です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今日紹介するのは、、、、、マイケル・ダグラスさんです!!!!


マイケル・ダグラスさん

代表作には『ブラックレイン』や『アントマン』シリーズ、『ゲーム』や『氷の微笑』、『危険な情事』や『ウォール街』などがあります。

彼の経歴について


アメリカのニュージャージー州で、俳優のカーク・ダグラスと女優のダイアナ・ダグラスの間に彼は生まれます。
10代の頃からショウビズ界に興味をもち、カリフォルニア大学サンタバーバラ校を卒業後に業界に足を踏み入れます。69年から俳優として活動を始め、TVドラマ「サンフランシスコ捜査線」(72~76)で広く知れ渡ることになります。
そして、製作として関わった『カッコーの巣の上で』や『ウォール街』などで注目を浴びるようになります。

映画.com マイケル・ダグラス(https://eiga.com/person/68474/)

彼の演技の特徴

彼の演技の特徴は、凛とした佇まいから醸し出される色気にあると思います。

『ゲーム』では、大人の余裕がある大金持ちの主人公を演じました。(本編ではだいぶ翻弄されていましたが、、。。笑)
『ウォール街』でも、血の気がある成り上がりの投資家を演じました。

『ウォール街』でのマイケル・ダグラスさん。スーツとサスペンダーが本当に似合う!!


彼が演じる役はできるビジネスマンみたいなのが多い気がします。笑 自分も将来彼のような男になりたい。。。笑

この記事をきっかけに彼の映画も見てみてはいかがでしょうか。それでは、今日はここまで。また明日!!

今日の一曲
Matchbox Twentyで『Bent』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?