見出し画像

Cash rules everything around me. C.R.E.A.M., get the money. Dollar dollar bill, y'all!!!

こんにちはターナーです。今年の春から就職(予定)の大学四年生です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今回は初の海外ミュージシャンの紹介です!!僕の名前の由来にもなった人です笑 イングランドのシェフィールド出身の、、

アレックス・ターナーさんです!!!

アレックス・ターナーさん

彼はイギリスのロックバンド「Arctic Monkeys」のフロントマンです。「Arctic Monkeys」は、ロンドンオリンピックで演奏したこともあるほど有名なロックバンドです。

イギリスの伝統的なバンドサウンドにhiphopから影響を受けた早口が最高にCool!!笑
アレックスの少し甲高くしゃがれた声もいいスパイスになっています笑

代表曲には、『I Bet You Look Good on the Dancefloor』,『R U mine? 』,『Do I wanna know?』,『When the sun goes down』等があります。

おすすめアルバムは1stの『Whatever People Say I Am Thats What I Am Not』です!!タバコを吸っている渋い男の人が特徴的なジャケットです笑

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not

個人的には2ndの『Favorite Worst Nightmare』も好きです笑
「Teddy picker」の早口がめちゃくちゃかっこいい。。。

Favorite Worst Nightmare

この記事をきっかけに彼の音楽にも触れてみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はここまで。また明日!!

今日の一曲
Arctic Monkeysで 『Fake Tales of San Francisco』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?