見出し画像

hikariイチオシnoterさんご紹介 ⑧   (お題:Central Asia&West Asia)

いつもお世話になっております。
皆様の素敵なnoteが大好きな、hikariです。

昨今の世界状況により、旅はゆっくりと進んでおりました。
あらっ、美しいモスクが見えてきました。
南インドからワダとイドゥリをお弁当に、さらに北西、そして西に向けて。

「みこちゃん、どこにいこうか。街並みがきれいだね。」
「そうだなあ・・・白馬🎠ちゃん、まずはバザールにいこうよ。」
「いいねえ。買い物したいな。私、ヒジャブほしい。」
早速見つけた、お気に入りのヒジャブをそれぞれ身につけて、街歩き。
あっ、最初の訪問先が見えてきました。ひと休みさせていただきましょう。

さて、私からイチオシのnoterさんのご紹介。
今日のお題は、"Central Asia & West Asia"
一般に、中央アジアはウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、
タジキスタン、トルクメニスタンを含む地域。
西アジアは、アフガニスタン、イラン、イラク、トルコ、キプロス、シリア、レバノン、イスラエル、ヨルダン、サウジアラビア、クウェート、バーレーン、カタール、アラブ首長国連邦、オマーン、イエメン、パレスチナ、エジプト、アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージアの各国。
今日は、この二つの地域にお住いの素敵なnoterさん達を訪ねます。
さあて、Knock Knock~🚪 おじゃましま~す。

①アザルさん
イスラエルにお住いの、アザルさん。
この地に惹かれ、愛し、人々と出逢い、ご家族と共に、暮らして
いらっしゃいます。
イスラエルってどんな国なんだろう。あなたもぜひ、お近づきに。

②岡田環/Tamaki Okada さん
アゼルバイジャンにお住いの環ちゃん。
海外に縁のある人生を通じ、見たもの、聞いたもの、出会ったもの、
考えたことを綴られています。
非常に有能でいらっしゃるとお見受けすると共に、お料理上手。
とても素敵な女性でいらっしゃいます。


皆さんに、お知らせがあります。
この地球上に暮らす、素敵なnoterさんを訪ねる旅は、
一旦ここまでに。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
そして、これからもnoteでのお付き合い、
どうぞよろしくお願いいたします。
                            

                      白馬🎠ことhikariより✨


*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。

*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。