見出し画像

hikariイチオシnoterさんご紹介 ⑥   (お題:Southeast Asia)

いつもお世話になっております。
皆様の素敵なnoteが大好きな、hikariです。
今日も空の旅を楽しんでおります。
水牛さん、こんにちは。高床式住居で一休みしましょう✨✨

私は、下方にリンクを貼らせていただいております共同マガジンの
編集メンバー、白馬🎠を務めております。
しばらく西へと、飛んでおります。

「はいっ、みこちゃん。飲み物、買ってきたよ~。」
「白馬🎠ちゃん、ありがとう。
ビニールに飲み物入れて、ストロー付きで売っているんだね。
・・・紅茶のような、コーヒーのような。甘くて不思議な味。」
「そうなの、紅茶とコーヒーをブレンド。そこに練乳と砂糖をたっぷり入っている。元は香港あたりから人気が出た、鴛鴦奶茶がベースでね、
東南アジア各地で楽しめるよ。各国で微妙に味の具合が違って面白い💕」
さあ、ちょっとリフレッシュしました。さらに西へ。
あっ、最初の訪問先が見えてきました。ひと休みさせていただきましょう。

さて、私からイチオシのnoterさんのご紹介。
今日のお題は前回と同じく、"Southeast Asia"
東南アジア(タイ、ミャンマー)にお住いの素敵なnoterさん達を訪ねます。
さあて、Knock Knock~🚪 おじゃましま~す。

①森野バク/地球旅自炊派さん
東南アジアといえば、バクさんです!
色々な国をご自分の心を躍らせて歩まれ、それぞれの国で出会った
ユーモアあふれるもの、風景を、noteに収めてくださっています。
あなたもしばし、バクさんと共に歩くのを楽しんでみませんか?

②Uwanさん
タイのチェンマイにお住いのUwanさん。
コブミカンについて知りたいとnote内を検索した時、偶然お会いしたのがきっかけでした。
タイハーブなどの植物、タイの伝統的なデザインの布のお写真を見ると、
不思議なことに、心が躍ります・・・!
時々登場する、Uwanさんの猫さん、お嬢さん。とても可愛らしいです💕

③ハヤトさん
ミャンマーにお住いのハヤトさん。
日常で感じられた様々な事、ミャンマー語検定試験勉強のことなどを
綴られています。
ビルマ文字は、くるくる丸くて、とても可愛らしいですよ。
そんな文字を持ったこの国。そうでしょ、なんだか気になっちゃうでしょ。

*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。







この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。