見出し画像

Mondayを乗り越えた私。981字

※最後の後半だけでも読んでほしいです。

みなさん!!
大嫌いな月曜が終わりましたね!
※前提として、土日休み、テレワーク禁止の週5出勤の会社員です。

(もしもまだ働いている方がいらっしゃったらすみません。
 遅くまで本当にお疲れ様です。おうちに帰ったらちょっとでもいいので、
 ご自身を労わってあげてください。)

さて、本当に頑張りました、私たち。
朝もちゃんと起きて、
一旦は休もうかと考え、一旦は体調が悪い気がして、
わかってはいるけど一旦予定表を見て、休むのは無理だと悟り、
なんとか暖房を消して、なんとか家を出て、
なんとかラッシュの電車に乗って、なんとか出勤。

いろいろな困難を乗り越えているのがわかりますね~

しかもよく考えたら月曜を乗り越えるって
3日間くらいの体力を使っていると思いませんか。

土曜の朝「この2日間を大事に過ごさなきゃ」と決意。
土曜の夜「あと1日?!」と驚き、
日曜の朝「来ちゃったよ日曜…あと1日か…」と気分が落ち、
日曜の夜…言わずもがな。

休みながらも、どこかで「あと少し…」と感じてしまってますよね。
そして上述の月曜ですよ?そりゃあ疲れる。
そりゃあ疲れますよみなさん!本当にお疲れ様です。

社会人歴も一人暮らし歴もだいぶ経ち、
ある程度のことには慣れたし、大人になったつもり。

でも!週5で出勤しているの、当たり前なんですか?!
誰もほめてくれない、大人ってつらいですね…笑

なんですが…!!!
毎度こんなにも憂鬱な月曜朝に、うれしいことがありまして。

なんと!昨日の初投稿に「スキ」をつけてくださった方々がいたんです。
本当にうれしくて。
あんな投稿を読んでくれた方がいるだけでもうれしいのに
「スキ」までつけてくださるなんて…。

「仕事いやだな~行きたくないな~」と
知らぬ間にまた、イヤイヤ星人になっていましたが
会社以外にも居場所があるということ、
会社の人が知らない自分がいるということ、
これらに気づかせてもらえました。
本当に、ありがとうございます。

それだけでイヤイヤ星人具合は少し和らぎ、
自分の嫌い度が少しだけ、薄まった気がしています。

自分が嫌いな人に一歩を踏み出す場所として
Noteってこんなふうにも使えるんだよと伝えたいな~

まぎの今日の収穫

・大人ならやれて当然?そんなことない!大人もこどもも頑張ってる!
・Noteの価値に気づけたぞ。
月曜を乗り越えたわたしたちは、強い。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?