見出し画像

【沖縄旅行】クラブインターコンチネンタル万座+IHGプラチナエリート利用レポート

沖縄在住で沖縄のホテルをよく利用してるものです。沖縄旅行をした時に、泊まっておくべきホテルを調べるという趣味を発動しています(まだ飽きてない)。それはさておき、先日、友人が沖縄に来てくれた時に、クラブインターコンチネンタルホテル万座をIHGプラチナエリートを利用したのですが、とても良かった事を記事にまとめておきます。
使用したプランは以下の、IHGプラチナエリート経由よりクラシックプライベートテラス(オーシャビュー側)を利用しました。(マジで良かった)

https://www.anaintercontinental-manza.jp/accommodations/2-single-classic-private-terrace

https://www.ihg.com

先の見えない朝食バフェからのプール

インターコンチネンタルは基本どこも、朝食が豪華です。インターコンチネンタルを使用する時は、必ずどこも朝食をつけておいた方が良いです。確か、3000~6000ぐらいで朝食にしては高いですが、ほんとお勧めします。
1日が充実します。マジで。(昼夜逆転生活が一気に治ります。)
利用してきた中でも、万座がダントツで1番でした。

天気が良いとマジでリラックスできる

終わりが見えないバフェは、スタート位置に立った時に、ゴールが見えないぐらい長く、ちょっと興奮します。選んでる途中、卵とかはシェフが目の前で作ってくれます。あらゆる系統のご飯が並んでいて、眠気がぶっ飛びます。

チェックアウトが午後だとかなり余裕が持てる

IHG・インターコンチネンタル系列を利用する時は、IHGの会員のプラチナエリートを利用するとより1日を充実させられることは間違い無いです。その中でもレイトチェックアウトがとにかく便利です。普通に利用すると大体チェックアウトが11時ぐらいで朝ご飯を食べて、帰る支度とかになるのですが、朝ごはん食べてから、…この後どうしようっか…? 時間あるし、この後、プール綺麗だし一発入ってく?? ←この余裕な感じの感じが、幸福度をあげます。笑
エンジニアで例えると’brew install yq’とかbrew コマンド系をエンター押す時です。

クラブインターコンチネンタルアクセスラウンジのいつでも何か用意してる感じ

下記の部屋タイプを利用すると、クラブインターコンチネンタルラウンジのアクセスができるようになります。これは普通の宿泊客では、利用できないので、人も絞られてリラックスできます。(私は、人があまりいるホテルが好きではなく…沖縄観光ホテルとかになるとどうしても、人が多くなるので、このような仕組みはありがたい。)ラウンジの中では沖縄の中では最大らしいです。

https://www.anaintercontinental-manza.jp/accommodations/2-single-classic-private-terrace

私たちが到着したのが、ちょうど昼ぐらいで、クラブラウンジの専用チェックインカウンターでチェックインしました。実際には、テーブルに座ってアフターヌーンティー時間だったらしく、アフタヌーンティーをしながらホテルチェックインをしました。

おつまみバイキング

夕方は、バーになっていておつまみバイキングが追加料金なしで、利用できます。シャンパンもワインも飲み放題で、いちいち頼むときに何円かなみたいな考えなくてメニュー全部何倍でも頼んで良いというのが良かったです。

アグー豚のなんかのおつまみプレートが美味しい

ホテル出る時も、アフターヌーンというか、カフェとして利用できて、想像以上に便利でした。

部屋はサイトの写真通りでとても綺麗。テラスから花火真下から見れる

インターコンチネンタルは夏の期間に、20時ぐらいに花火が打ち上がるのですが、部屋のテラスから超近距離で真下から花火が見れます。

天気が良いとオーシャンビューが綺麗に映る
テラスに寝るベットみたいなのがあるのですが、天気もよく、ずっといられます。

会計は、レシート写真撮るの忘れたのですが、大体1泊(3人)これぐらいでした。ちなみに、1泊10万って高いようですけど、朝食もアフターヌーンも、バーも全部この中に入ってて、尚且つ、14時のレイトチェックアウト、プール利用そのほか諸々ルームサービスっていうと安い気がします。
個人的に他のハレクラニの一番下の宿泊コースが10万だとして、クラブインターコンチのフルコースの10万のほうが利用幸福度とかが高いのではと思います。

1泊あたりのお金

ちなみに私がお勧めする沖縄本島の1泊10万ぐらいで泊まれる良いと思ったホテル3選

ダントツ1位は、ハレクラニ

ここから同立で、広大な敷地面積のホテル、ブセナテラス

そして今回泊まった、インターコンチネンタルホテル万座(但し、IHGプラチナエリート+クラブラウンジアクセス付きプライベートテラス)

https://www.anaintercontinental-manza.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?