見出し画像

だって、怖がりなんだんだもの…(158)

1日おきに実家へ見守りのために泊まっているのだが

今日、兄から連絡があり

2度目の濃厚接触者となり、隔離生活となった。

「しかたないよ~。発症せんかったらいいね😁」なんて

明るくLINEに返事をしたものの

明日からの私の生活はいかに…(;^ω^)

とりあえず、今は父の調子がいいようなので、

夜だけは、ひとりで頑張ってもらおうと思う。

元気な間は、できるだけ、いつも通りの生活で…と思っております。


            ✿


さてさて

次男くんが、明日から大学のゼミ合宿で北海道へ行きます。

なんか、経営を勉強していたはずなのに

なぜかサバイバルな感じの旅になるらしい。

教授からの指令で自分で火おこしをせねばならないらしく、

先日Amazonさんから、こんなものが届いていた。

お天気はどうなんでしょうね(;^ω^)

大阪は明日から天気が崩れるらしく

湿気が多いと、きっとつかないやろうな…と思いますが…


私は地理的に、合宿地がどんなところかよくわからないのですが

どうやら山の中らしい…

教授の持っている山小屋で数日を過ごすそうだ。

この火起こしがメインではなく

ちゃんと北海道の高校とのコラボ企画で

高校生に大学生がミニ講義をするのがメインだ。


教授からは、熊が出るから、気を付けていかないと!と言われているらしい。

最近、ニュースで聞くヤツやん(^▽^;)


私は別に熊に出会ったことがあるわけではないが

このワードに敏感である。

なぜかと言うと

小学生の頃に、兄に無理やり連れていかれた映画の一つ

こちらの作品を観てしまってからだ。


ご存じの方、いらっしゃるだろうか?

小学生の私には、もう恐怖以外になく

昔、そこそこ都会に住んでいたのだが

夜になると、窓の外に熊がいるんじゃないかと

しばらく、ひとりでトイレも行けない日々を過ごしていた。(アニノ バカヤロー)


次男くんには、とにかく、夕方は外にでるな!とか

怪しげな物音が聞こえたら、騒がず逃げろ!とか

戸締りをしっかりしろ!とか

「オカン、なにをそんなにビビってるねん?」と言われるほど

ひつこく言い続けてた。


明日旅立ちます(´;ω;`)ウゥゥ

無事に元気で帰ってきてくれよ…。


そして、私に北海道スイーツを買ってきてください(笑)


※ちなみに、今の北海道でこれは買いですよ!と言うお土産がありましたら
コメントいただけると非常にうれしいです。即、伝えて買ってきてもらおうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?