見出し画像

人生いろいろあって、生きているを感じる(182)

こんばんは!

やっと、パソコン仕事&試験勉強が終わり、noteタイムです。


            ✿


今日は、久々に、千葉の息子から電話がありました。

昨日の夜に、「来週東京行くから、時間あったらご飯でも食べよ」と連絡したからです。


実はいろいろ訳ありで、仕事を変えなければならなくなり

10月からは無職かも…と言われていたものだから

ちょっと様子も見たくて、次男の内定式に合わせて東京に行くことにしていました。

今の状況がどうなっているのか、聞くのも怖かったのもあったのですが

今日、電話が合って、恐る恐る聞いてみたら

10月からまた別の会社で働けることになった!とうれしいお知らせ🤣

ホッとしました。


一つ、不安要素が片付けば、また次がやってくる…

神様は、母をちっとものんびりさせてはくれません(´;ω;`)ウゥゥ

好きなことを仕事にできるだけ、他の人より何倍も幸せなことだと思います。

ある意味、羨ましいですが…

母としては、安定してほしいな…と常々思っています。


とにかく、どんなことがあっても

ポジティブに物事を考える彼です。

今回も

😩「俺、働きすぎたんやと思う。1月から9月まで、ちゃんとオフやったの3日やってん。神様が、休め!って言ってくれたんと思う(笑)」

おー-、知らんかったけど、そんなに働いとったんか…😱

😩「好きなことやから苦にはならんかったけど、一瞬、凹んだわ~」

そりゃそうやろ、母もかなりショックやったし…


そんなわけで、とりあえず、10月から働くことができるということでした。

無職かも…と聞いてたから、応援もかねての東京だったのですが、

ま、お祝いだね。っと、忙しい合間をぬって

夜にちょっとだけ会えそうです。


人生いろいろ…

子育て終了!なんて、きっと死ぬまでありえない気がしています。

ハラハラさせられますが、生きてる!実感✨✨


私としては、ちょっと心軽く東京に行けて、うれしいです。

と、言う、ご報告でした。


明日もみなさま、きっといい日になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?