見出し画像

合宿を終えて…企画その②(199)

こんばんは!

今日はnoteの前にお風呂に入って、準備万端!って思ったら

なんか、体が寝るモードに入ってしまった感… まずい…


そして、今晩、お風呂の給湯機能の「お湯はり」のボタンを

人生初で押してみた私です。

すごいや~ん。 自動でお湯止まるや~ん(笑)


            ✿

合宿企画その②です。

1日目のメイン(勝手に私が思ってるだけかも…)

小さなお店屋さんを開いて、

「アメリカのカウンティフェアっぽくやろう!のコーナー」
(これも勝手に命名(笑)

下は2歳さんから大学生までが、各自考えたお店をキャンプ場の好きな場所に設置します。

大きさは一人用のレジャーシート1枚分くらい

2歳さんはママさんと「福笑いコーナー」

小学生たちは思い思いに

謎解き、輪投げ、紙コップ積みゲーム、なぞなぞ、折り紙教室

大学生は、ラテアート、早口ことば、キャンプソング講習会、紙飛行機作り

そして私は、お悩み相談+心理テスト+ウォーリーを探せっぽいゲーム


それぞれが工夫をして、おうちの人と考えたりしながら

準備をしてくれました。


開店時間のスケジュールを紙に書いて張り出し

みんなはそれを見ながら、自分のスケジュール管理をしつつ

お店をしたり、回ったりします。


仮想通貨を渡しているので、儲かったら、いっぱい他で遊べるので

お店への呼び込みもしてる子がいました。


いろんなお店がある中で

「あやとりショー」と名前を付けて、自分の特技を披露するコーナーを

小学2年生の女の子がやっていて

この日のために、たくさん練習して

いろんな形のあやとりを披露✨

そのうえ、見てくれた人に、お土産の折り紙プレゼントまで用意😍

一番頑張って準備してくれたんだろうな…とうれしくなりました。


ひとりひとりが、本当にいろいろと工夫をして

そして、誰もがお互いのことを思いつつ

行ったり来たりをしているのを見て

なんだかウルっときました😭💞


たまたま今回利用したキャンプ場は、うちしか利用者がなくて

貸し切り状態でしたが

外部の人も楽しんでもらえたらよかったのにな…と思ったり…


昨日の記事の企画が1時間半ほど

そしてカウンティフェアも1時間半ほど…


片付けもしっかり自分でやって

室内へと移動したのでした…


続きはまた次の記事で…


明日もきっといい日になりますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?