見出し画像

い、忙しかった…

今日朝もはよから学校から電話でなんだなんだと思ったら、長男が何も無いところでこけ、顔面をぶつけたとの連絡😨

先日の受診から薬の分量が変わり、日中傾眠傾向で昨日風呂も入らず9時にノックダウンしていた私。

朝からフラフラだった為、母に迎えを頼む。

そして帰宅してきてすぐ私が外科へ連れて行った。
そして次男の別室登校送迎は母に託した。すまん。

結局酷かった額の傷は幸いにも縫うことなく、被覆材で覆う事で大丈夫だった。
頬のかすり傷は少し目にかかっていたのでまぶたが腫れるかもと。


何も無いとこでこけるなんて、私とほんと似てしまったな…ごめんよ長男😅


でも処置中も痛そうなのに声も出さず、こけてから血だらけだったみたいなのに学校にもきちんと登校し、保健室に行ったそうで、本当に我慢強い。偉い。

竈門炭治郎風に言うと「俺は長男だから耐えれた」そのもの。次男だったら絶対同じようにはできずえらいことになっていたと思うし、想像したらほんとにゾッとする…説明も私が聞いてあげても分からないことが多いし痛がりさんだし。


そして病院の後は怒涛の用事祭り。

もう、今日本当に疲れた…
あと、正しくは↑自立支援の申請ではなく自立支援の訪看の申請。もう疲れて間違ってることにすら気付いてなかったわ。自立支援はもう受給者証もろてます。

この後、この親的(私的)第1志望の契約した放デイの対応に少し不安要素があり、(ちょっと営利目的感が強めなとこが感じられたり、他にも色々ちょっと思うところがあった)すぐさま第2志望の放デイにも即電話して即契約の流れを取った。


もう明日ベッドやコタツから出れる気がしない…本当に疲れたよ…


でも色々とちゃんと少しずつ進んでいって良いとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?