見出し画像

~することを終えたの文!

ここでは~することを終ええたという文を 見ていきます。

私は 自分の部屋を掃除し 終えた。
私は 私の部屋を掃除するのを 終えた。

私は 掃除するこおとを 終えた
I finished cleaning

何を

私の部屋を
my room

I finished cleaning

I finished cleaning my room.

~を終えた finished
~を止めた stopped
~楽しんだ enjoyed
の後は ~すること smoking のように ing の形をとります。

注意点
I stopped smoking. は、
私は たばこを吸うことを 止めた。

I stopped to smoke. は、
私は たばこを吸うために 立ち止まった。

smoking と to smoke では 正反対の意味に なってしまいます。

stopped の後の~することは ing が普通に止めるですね?
その通りだよ! 良いところに気がついたね!

よくわかりました!

Have a nice day!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?