見出し画像

心を満たす方法。夢の種を集めよう。

最近、朝にタロット&オラクルカードで占うのが日課になってきました。

面白いのが不思議と何気ない所から繋がっていくところ!

昨日引いたカードからのメッセージが今朝も繋がりました。

昨日引いたタロットからのメッセージのメモ。

画像1

日曜日からかな?

なんだかなー。なーんかなー。

みたいな状態だったのですが

このカードを見て

心が満たされない状態だったんだな〜

って自覚しました(^^;

じゃあ、どうしたら良いの?で

出たカードがこちら。

画像2

この満たされない感じは

自分がどうなりたいかがハッキリしていないから。

なりたい自分になるって決めることが大事なようです。

そのための具体的な方法が

画像3

なんか、決めるって凄く力がいるというか

強い意志が必要なイメージだったのですが

そんな必要はなく

お花を摘んで飾ったりするみたいに

『良いな』って思ったことを集めて

軽〜く自分に取り入れる=決める

のようです。

どんな小さな事でも良いから

ノートに書いていく事で

自分がどうなりたいかがハッキリしてきて

心も満たされていくよ。

というメッセージでした。

そして今朝、インスタをぷらぷら見てたら

マイノートというワードが何となく引っかかって

検索したらこちらの本に出会いました。

『マイノートは好きを集めた「自分の雑誌」です』と書かれていて

読んでみると

心のアンテナに引っかかったことを何でも書く→まさに夢の種を集めるイメージ!

カードが言ってたことはこれのことやん!!

ってピンときて

さっそく今日からやってみる事にしました^^

ますますノート時間が楽しくなりそう♡

実際にやってみてどうだったかも

また書いてみたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?