見出し画像

こだわるのはツールではなく

久しぶりに体調を崩して寝込んでいました。

こんな時、出てくる不安や焦り。

このモヤモヤした気持ちをノートに吐き出したくても、そんな気力もなく

そんな時に思い出したのは

原麻衣子さんのこの本に書いてあった『LINEすごろく』。

LINEすごろくとは

自分だけのLINEグループを作って

そこに脳内会話をどんどん書き出していく、というもの。

横になりながら出来る上に

言葉にならない想いはスタンプで表していくのが自分的に凄く良かった。

画像1

ずっと手書きにこだわっていたけど

デジタルでやっても全然気持ちが軽くなる。

大事なのはデジタルか?アナログか?ではなく、自分の気持ちを大切にすること。

その時々の状況や気持ちに応じて、臨機応変にツールを使いこなせばいい。

ツールに拘るんじゃなくて、自分の気持ちを大切にすることに拘ろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?