見出し画像

忙しさ、との付き合い方

こんばんは。
一条瞠(みはる)です。
スピリチュアルカウンセラーとして、エネルギーの観点から本来のあなたを生きるためのセッションや継続レッスンを行っています。

さてさて今日は。
いそがしさ、について。

ここ数日、ありがたいことに仕事や家事育児などの予定がパンパンに詰まっています。

Todoやタスクに追われたり
急な変更があったりして
やるべきこと
に、心も持って行かれてしまって

自分軸から、ついつい心がズレてしまうんです

そんなご相談をいただくことも多くあります。

わかるわかる、わたしにもあります。
例えば今日みたいな。

やっと座った!
脳もなんとなく休まらない。

交感神経がずっと優位になっている感覚です。

そんな時、
気軽にすっと自分を内側に戻してくれる一つに
呼吸法
が、あります。

瞑想
も、一度自分をリセットするには本当にオススメですが、現実として今やることがたくさんあるんだからこんなに忙しいのだから、現実を変えるより、より波動をスッと気軽に変えられる方が、オススメです。

呼吸は、カンタン。

わたしを〜と心で唱えながら、吸う。
あいしてる〜と心で唱えながら、はく。


いや、言葉はなんでもいいんです。
じぶん〜でも
もどる〜でも

あい〜でも
すき〜でも

落ち着いて〜でも。

要は、わたしを大切にすることばを
自分に伝えながらしっかり深呼吸をして、
思考を一旦ぜんぶ自分に戻します。

たったこれだけ。
ただただ唱えながら呼吸に意識を向けつつ、学校に電話したり、習い事の送迎したり、事務仕事と向き合ったり。
手と体は動かして、仕事をこなす。

そうしているだけで、すこーしだけ落ち着いてきたり、順序立てることができたり、やる仕事の優先順位が見えてきたりして、

Todoを選ぶ選択権を、自分に戻す事につながります。
⇨この、選ぶ選択肢を自分に戻す。
ここが重要。

上司に言われたから
〇〇さんが頼んできたから
夫がこうだから私がやるしかなくて。

うん、でも、それは
エネルギー的には相手に決定権を持たせていることになります。
自分より相手が強い存在になってしまうんです。

決めるのは、じぶん。
やるのも(やらないのも)じぶん。

そう決めるだけで、途端にエネルギーは変わります。

本来のあなたに戻るために、心がけていることはありますか??

毎日が、ハピネスに包まれますように。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?