見出し画像

好きな曲

最初は音源として耳にして、あ、すごく好きと思った。
その後、映画の中で使われていた。
映画自体は見ていないけど、そのおかげで音源だけではなく、CDにも入ったみたい。

子どもの頃、ベランダから雪が舞い降りる空を見上げていると、だんだんと自分が空に昇っていくような錯覚に陥った。
その時の感覚が蘇ってくる。
どんどん空に吸い込まれていくような、白い舞い落ちてくる雪の中、空に昇っていくような。
これを聞いていると、心が軽くなってくる。

最初に出会った音源の置いてあったところは、もう消えてきたけど、新しいところに置いてあった。

たぶん、一番好きな曲。
作ってくれて、ありがとう。
そんな風に思えた。
出会えて良かった。
そう思える曲に出会えて、とても幸せだなと、あらためて思う。
色々と好きな曲はあるけれど、歌詞もないのに、こんなに心に沁み入る曲はなかなかない。

どんなに時間が経っても色あせない。
そんな曲。
snow view…