はじまりは中2の夏

私は学生時代少しだけ足の早い男の子でした!
体育祭でリレーのアンカーを任された私は、
クラスの為に一生懸命走って、ぶっちぎりの1位!!

だれ?足速い子モテるってデマ流したの?

体育祭も体育祭の後のモテ期も何事もなく終わり、父が撮ったリレーの写真を見た時に…ビビビビビ!!!

自分のクラスの前を駆け抜ける私の後で、白いハンカチを振りながら応援してくれてる女の子…
一目惚れでした笑 間違いなく初恋でした!

今まで、存在すら気にして無かった子を次の日から意識しはじめる。
しかも、美術の席…隣なの笑
美術どころじゃない!
いや、掃除当番もグループ一緒だった笑
アオハルじゃねーかー!!!!

…なんて余裕はなく。
ただただモジモジ時間はすぎる。
2年3学期の終業式(天気:雨)…意を決しました。
友達ゴン太のやM子の力を借りて…
今でも忘れぬ…3階図書室前。。

『ごめんね。嫌いじゃないけど…お友達でいよ。』
チーン…初失恋でした。
あの日の雨は冷たかった。

中学も卒業し、、お互い別々の道へ。
高校になっても、ずっと引きずる私を見かねM子が友達を紹介してくれた。
でも、好きなもんは好きなのよ。代わりはいらんのよ…

時は流れて
19の夏。キャンパスライフ真っ只中笑
SNSの先駆け!今は懐かし!mixi!
見つけちゃうんですよ!
いや、探しました笑

恐る恐る、メッセージを送ったら…返信あり!!覚えててくれてた!!!
もう、大学生だよ!デートくらい!…誘うよね笑

はじめてのデートは、、『どろろ』を見に映画館!
映画のチョイスは未だに謎笑
当時は中型バイク(ホーネット250)乗ってたので、初デートのくせにバイクで2ケツ。
緊張したなぁ…

2回目のデートは、HIROSHIっていうパスタ屋さん。
3回目のデート、、モリコロパーク。
スケートを二人でギャーギャー言いながら滑った後園内の観覧車…。
頂上もあっという間にすぎ、、周り終わるギリギリのところになっちゃいました。笑
無言で頷いた彼女にキュンでした。

今思うと、お互い恋愛経験ほぼ皆無だった2人にしては、なんと理想的??
…うん。3回目ちょうど良きです。笑

中2の夏から長かったね。

それから時におバカな事して。喧嘩もして。悩んで、笑って、
バカップル全開で、
あっという間に5年が経ち24歳で結婚しました😌

ゴン太、M子。
あの時はありがとう!


まぁ!29で離婚したんだけどな笑!
人生山あり谷ありが楽しいんだぜ!!!

そしてゴン太よ
婚約おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?