見出し画像

超時短術

こんにちは。
本日は漢字検定の試験日です。例えばで恐縮ですが、働くお母さん、お父さんは子供の試験に付き添っていますが、時間のやりくり大変ではないですか?
働くお母さんお父さんに限らず、
なかなか忙しくて休日に自分の資格試験が受けられないと困っている方はいませんか?

そんな方に、
え〜早く言ってくれれば良かったのに。
という耳より情報をお伝えします。
(知っていたらすみません💦)

実はWEBで行う試験というものがあります。
漢検含めていくつかの資格試験は、
都合の良い試験会場と日程があれば申し込んで受けることができます。

鉄は熱いうちに打てといいますが、
次の試験までだいぶ期間があるな…
というときに、例えば
ハマったからどんどんやって一気に進めたい!
子供が卒業を迎えて一時的に暇になってしまう!
春休みに子供を中だるみさせたくない!
平日に会社の休みをとって受験した方が私は楽!
など
さまざまな動機に対応してくれます。
(それぞれのスケジュールを犠牲にしない意味でタイトルを時短術としました)

試験は漢検以外もあります。
サイトを見ると、え?こんなに対応しているの!?と思われるかもしれません。
興味の出た方はこちらをタップして下さい👇

注 漢検について
※全ての級ではないなどの話がありますので
詳細はご確認下さい。2024年2月11日時点では、コンピューターを使って漢検(2~7級)を受検できるそうです。資格の認定については、紙での検定と変わらず、都合の良い検定会場を指定校して受検可能です。CBTテストというそうです。(Computer Based Testing)

サイトはしたキャプチャを見て下さい。
結果も出るのが早いです。
私は検定に関して回し者でもなんでもないですが、この仕組みを知って便利さに感動しました。
そのため知らない方に是非共有したいと思ってnoteしました。
漢検で感動したのは下のキャプチャです

次回にすぐチャレンジしたい方、是非に
下からチェックしてみて下さい。

1人でも知っておいて良かった。
参考になったという方がいらっしゃれば、
作成した甲斐があったと思っています。
お役に立てたでしょうか。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?