見出し画像

スッキリ研究所

 MAGNETを立ち上げてから今まで、複数の方々と一緒に、自分の周りの人や物に感謝するワーク・子供の頃を振り返るワーク・ある言葉を深掘りして自分の考えや経験談をアウトプットするワークをしてきました。
 私が皆さんとワークを進めさせていただくにつれて、もともと自分の心の中にはあったけれども表面に見えなかったことが見えてきたり、小さい頃のことを思い出して、その頃の自分を褒めてあげたり、色々な物事に感謝することで、嫌な考えが思い浮かびにくくなったりと、それぞれの効果を感じています。

 コロナ禍になって以降、誰かと一緒に生活していたとしても、孤独や孤立を感じる方が増えています。私自身もその一人でしたが、皆さんとワークを進めていく中で培ったお互いに対する信頼感や、自分の経験を話すことに勇気が出てきたり、自分の考えを相手に伝える等、多くのメリットを感じています。

この経験を踏まえて、これからも色々な方々と一緒に、頭の中や心がよりスッキリして毎日を過ごせるよう、ワークをしたり・話し合ったりする場を作って参りたいと、この「スッキリ研究所」を作りました。

この研究所は「MAGNET.」というコミュニティの中の研究所です。皆それぞれが研究員になり、自分や周りの人がスッキリ過ごせるにはどうしたらよいか?を一緒に研究していきませんか?

この後、いくつかのワーク情報をシェアさせていただく予定でおります。
皆さまのご参加を、心よりお待ち致しております。

ご興味ある方は、こちらの litlink「email」リンクからご連絡お願い致します。


ここまでお読みくださって、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?