見出し画像

ラジオの話〜日課として、はじめます!〜

オス。
前回、ブログを日課にすると言っておきながら二日ほど放置していたマグナムJr.だ。

毎日決まった時間にブログって書こう!…と思うと急にやる気なくすよな。なくさない?
ってなワケで次回からは不定期更新ってことにする。

さて、新型コロナの影響で外に遊びにいけなくなったり、屋内施設にも行けなくなったりしてみんな退屈していると思う。
俺もまぁ、とにかく退屈してるワケだ。

…正直な話、俺はこの3月から4月にかけてのシーズンは映像製作とイベントの音源作りに費やそうと考えていた。
実際映像の依頼もあったし、自分からも営業に行こうともしていた。
ところが、この迷惑千万ウイルスのせいで軒並み自粛となってしまい…やることがなくなってしまったというワケだ。
実際のところ結構ショックだったりもする。

↑こんな感じで映像とか作ってるワケですよ。

とまぁ…そんな感じで暇になってしまったのだが、この時間を使って、何か生産的な事は出来ないかと思った。
前回も話したが、俺は警備員なので暇な時間が多い。車の中で待機だけの日が続くと…さすがに…精神が辛くなってくる…。
しかし…しかしだ。
ここらで活動の実績を作っておけば、この自粛期間が明けた時に何かの足しになるのでは…そんな考えが頭をよぎった。
だが映像の編集は時間もかかるし、何より撮影するために外で活動をしなければならない。
それはちと、マズい気がする…。
どうしたものか…。
待てよ、音源の編集なら時間もかからないし、素早く作れて動画サイトや音源サイトにアップ出来るのでは…?
これだ!
…と、そんなワケで、ラジオ的なものを始めてみた。

https://youtu.be/-nu27CHgV9Q

https://youtu.be/rNdGKP_lPyY

↑2つも上げてるのだ。

そんな感じで始めてみたのだが…悲惨な程の素人トークだ。
参った。
自分で聴くと吐き気がしてくる…。
オエエェ…。

…吐いてばかりもいられない。
このラジオ制作はコロナ期間の無理のない制作活動であり、自粛が開けた時も継続して行える制作活動…という名目でやってるものだ。
幸い、時間に余裕もあることだし、次に上げる時はクオリティを上げりゃあいいのだ!
そーゆーことにしておく。

さて、ラジオ内で話していた事でフォローしておきたい話がある。
俺がラジオ内で話していた「漫画図書館Z」の話だ。

https://www.mangaz.com

↑このURLから繋ぐ事が出来ますよっと。

相方のあべしとのトーク中、この漫画図書館と漫画村がごっちゃになっていた部分があるが、俺が話していたこの漫画図書館Zは、廃刊になった漫画を電子化し、途中挟まる広告の収益が作家さん達に届く…という画期的なシステムのサイトだ(間違えてたらごめんね!)。
なので、あべしが話していた漫画村とは全く違うので、勘違いの無いようにして欲しい。
有害指定図書館とか、そういうのじゃないから!
俺、このサイト応援してるから!
勘違いのないよう、よろしくね!!
俺も気をつける!!

ちなみに…俺の漫画図書館Zで読めるオススメの漫画は、長谷川裕一先生の『轟世剣ダイ・ソード』と上山道郎先生の『怪奇警察サイポリス』『鉄鋼闘機ガイラ』だ。
どれも少年漫画とはかくあるべし!といった内容だから、是非とも読んでほしい。
…うん、この自粛期間で読むには持ってこいだな!

さてさて、ラジオはこれからも『週刊〜』として継続していく予定なので、応援よろしくお願いしマス。
更新の際はここでも告知しますんで。

…とりあえず、次回までにもう少しトークは上手くなっておきます。
このままだと…また…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?