見出し画像

レクで一年の目標の振り返りをした話

月曜日からレク担当で
昼から1時間半びっちりレクの司会をしています。


将来なんて呼んで欲しいか??
を一人一人聞くとちゃんづけが多く、
「こんなさー50歳も離れとる小娘に、ちゃんって呼ばれても怒らん?」と聞くと
『うん、怒らんよ、嬉しいよ』と返事がありました。
良かったーw


真面目な話以外はちゃん、さん、あだ名です。


サイコロの目に合わせて
大切にしていること
大切な人
好きな歌
続けたい事
これから始めたい事
好きな言葉を聞きました。

一年の目標の達成度
年始に立てた目標はなんだったか?
今どれぐらい達成しているか?の振り返りをし


楽々立ち上がり体操をし、


ゲームでは紙コップを協力して2人でカゴに入れる
1分間でどれぐらいできるかを競いました。


喋り続けるため喉はカラカラになります。
でも、発見することが多いのがこのレク…


3ヶ月前に立てた目標を覚えていて
達成度も何%か振り返られ
中間目標も立てられます。
記憶力スゴーと感心しました。

1番多い目標は健康です。
やっぱり健康は大切ですね。
本当に素晴らしい。


フレイル予防体操も今後とも繰り返し行なっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?