見出し画像

営業したからこそ分かること…今役立つ技

以前少しの間営業をさせてもらっていました。
その時に
楽しいなと思った事もあれば
あー無理だなぁっと思った事もあります。


今役立っているのは
自分から何かを買いに行った時


例えば携帯のキャリア変更をする…
『キャッシュバックは?』
「5000円です」
『え?!10000円じゃ無いのか…』
「少々お待ちください(奥に引っ込む)分かりました。◯◯様、10000円にさせていただきます。」
『ありがとうございます!!!!!』
とか


スーツを見に行った時も(主人の)
『んー、気に入ったんですけど、他も見てみたいかなぁ…』
「では、この場で決めてくれたら20%オフします。」もはや下取りとか出さなくても値引きされる
『じゃあ、他のベルトとかも一緒に買わせていただきます!』
とか

全然人見知りじゃ無いところもプラスして
オバタリアン化…


めんどくさいから他を見るとかしないのに言ってみるをしています。
絶対単価は安いから、大丈夫。
あとは、何買うにも私に相談して来る店員さん…あの…私は決断のみでお金は主人が払いますけど?と…不思議です。
たぶんワンプッシュしてくれるのは気づいているんです。


「友達も探してて、◯◯さんに紹介しようかな?」も効果的。
営業職楽しかったけど、ストレス凄かったから
店員さんが一生懸命だと
じゃあ頑張って契約します!に変わります。


マイワールドに連れ込める店員さん強いですね。

よかったらフォローお願いします。
https://www.instagram.com/a___ry999?igsh=aGhoZzYyM2psbjJ0&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?