見出し画像

Hilton Hiroshima


外観

広島に出来たヒルトンホテル。
最後発だけあって、新しくハードがいいホテルです。

ホテル客室からの夜景

場所は広島随一の繁華街の流川(この写真の明るい場所です)から
平和大通りを渡ってさらに下った場所。
ここは金融機関の本社も立地していて市街地ではありますが、
近隣にはフジグラン(食品スーパーマーケット主体のモール)
もあってマンションがメインの都市型住宅地になっています。
その点は業務中心地区にあるANAクラウンプラザホテルや
広島駅前にあるシェラトンホテルよりも正直不利な場所です。

ホテル前のバス停

公共交通機関はバスです。
複数路線使えるせいか、
ホテルの目の前にも広島駅行きの宝町北バス停があります。
メインのバス停にはいま空港バスは止まらないバス停なので
空港からの交通は正直不便に感じました。
広島空港は市街地からあまりに遠いので、
空港からタクシーでというのは現実的ではないのです。

客室リビング

ただ、ハードに関しては広島で一番いいホテルだと思いました。
客室のリビングもこの広さ。客室がとにかくいい!

バスルーム

広くて快適なバスルーム…
ただ、節水型のカランのせいかためるのは時間がかかります。

シャワーブース

バスタブの横には独立したシャワーブースがあります。

シンク

シンクは2つあって実に便利。
アメニティはヒルトン共通のCrabtree & Evelynでした。
ターンダウンサービスもあるのでタオルがいつでも新しい。
トイレは別個に二箇所設置されています。

リビングルームにくらべたらベッドルームはやや狭めですが
腰高で固めのマットレスが実に素晴らしい。

クローゼット

クローゼットはコンラッド大阪と同じで
開放的かつ非常に使いやすいもの。

プール

ジャグジーもプールも大きくゆったりしているし
それほど混雑していないのが実にいい。

ラウンジは雰囲気も飲食も東京ヒルトンよりずっといい。

グランドオープニング記念板

そんないいことが多いホテルですが、
課題点もありました。
人手不足から起因するトラブルがとにかく多いのです。
とにかく電話に出るのが本当に遅い。
50コールしても出ないことも…
(どの用件も一括して受けるようにしているのが要因では。)
車寄せにいる警備員がタクシーの運転士に
「そこに止めて歩いてもらって!」と言い放ったのは…
この言葉遣いは…さすがにねぇ。

車寄せ

とはいえ、この車よせが構造上の欠陥としか思えないつくりで
初見のドライバーではまず無理。
下に書いてある案内が色が近すぎて読みにくいのです…ドライバーからは。

広島駅からホテル独自のバスの運行はないので、
公共交通機関はバスだけという立地は賛否両論だと思いますが
オペレーションが落ち着けばかなり化けるホテルだと思います。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?